

ガンプラ作ってるんですよ、今。
ちょこちょこ改造もやってたんです。腰回りとか。
ガリガリヤスリで削ってたら…



バキッィィイイィィ!!!!!!


photo.jpg





┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

すっごく好きな人がいるんですよ。「あなたじゃなきゃ、ダメなんだ」って言えるくらいの人が。


元カノなんですけどね。ストレートにデートに誘って断れたしもう脈はないと思うけど彼女以外はやっぱ考えられないんですよ。自分と違ってゼロから新しいものを創ったり、全く別のものを組み合わせて新しいものにしたり、そういう才能があってとっても尊敬してるし、異性としても魅力的なんですよ。人として尊敬できて、かつ異性としてもっていうのはその人しかいなくて。悪いとこも知ってるけど、それもひっくるめて「魅力的」だなって思ってる。
彼女以上の人はもうこの先現れない、間違いなく。

まぁ、それはそれとして海外出張ですよ。上司から行き先を告げられたんですがねぇ…





元カノの在住場所なんですよ。

mmr05.jpg
ナ、ナンダッテー!!


うん、まぁ有名な都市だからねっ!そういうこともある…よね
で、滞在場所を聞いたんですが




元カノの生活圏内、っぽいんですよ


mmr05.jpg
ナ、ナンダッテー!!








ヘタしたら滞在中に「偶然」出くわしちゃうかもしれないじゃん?そしたら相手に「こいつこんなとこまでストーカーしにきたのかよ」って思われちゃうじゃん???俺涙目じゃん?でも俺は会いたいじゃん??


どないすればええねん!!




彼女はストーカーまがいのことされたこともあるみたいだし、ぜッッッッッッっったいそんな風に思われたくない。



でも俺は会いたい!会って好きっていいたい!休日にデートしたい!



「あなたじゃなきゃ、ダメなんだ!!」って言いたい!





が、はっきりデートには断られてるし、もはや手のうちようがない…


This is Heavy

まっっっっっっっったく英語が聞こえるようにならないし喋れるようにもならない。
日本語ですら人の話なんか半分も聞いてないからなんだろうな…すっごく疲れるんだよ、集中すると。
5分もたない…病気か。

7月に海外へ出張いくと行くことになった。
楽しみだよ、うん楽しみ。



はああああああああああああああああん!?!?!!


楽しみだよ、ドキドキしてる。胸が高鳴るってやつ?恋ですね。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・

なんてこった

めちゃくちゃ久しぶりに更新するわー
自分の思ってることうまく伝えられないわー
まじないわー
ガンプラほしいわー

androidアプリ 設定ファイルのセキュリティ

androidアプリでPreferenceActivityを継承すれば簡単に設定画面が作れるのは
いろんなサイトで書かれているのだが…

設定ファイルに何かのパスワードを保存する場合、保存したファイルは平文なので
セキュリティ上よろしくないんじゃぁないだろうか。

例えば、
パスワードをアプリのPreferenceActivity継承クラスで保存
→書きこまれたファイルには平文で保存されている

解決するには書きこむ前に暗号化して保存ファイルに書きこむ。
引き出すときには復号化をする。

ここで問題。Javaはデコンパイルが簡単にできるが、難読化のために
何かしたほうがいいのだろうか?
一般ユーザーの端末にはroot権限によるアクセスはできないらしいが、
rootがとられた場合、.classファイルを簡単にとられてデコンパイル、
さらには暗号化方法がバレてしまうんじゃないだろうか??

どうなんだろう。ようわからん。
リンク
最新記事
最新コメント
